1. ホーム  > 
  2. 医療コラム  > 

COLUMN 医療コラム

【滋賀県】ママとこどものはいしゃさんグループ院紹介

  • グループ院紹介
【滋賀県】ママとこどものはいしゃさんグループ院紹介

~滋賀県のママとこどものはいしゃさんをご紹介します~

滋賀県で小児歯科・小児矯正が得意な歯医者さんをお探しですか?
ママとこどものはいしゃさん加盟院は、小さいお子様に対する治療が得意です!小児矯正もおまかせください!
忙しいママさん達がワンオペでもストレスなく通え、待ち時間も安心して過ごせる歯医者さんをご紹介します。



 

■かながわ歯科医院


  • ・住所

〒520-2153
滋賀県大津市一里山5丁目36-7

・電話番号

050-7587-7255

・アクセス

JR東海道本線(JR琵琶湖線)「瀬田駅」徒歩21分
(車で5分)

・診療時間

診療時間
9:00~12:00




15:00~22:00






休診:日曜、祝日

・当院はこんな歯医者さんです

当院の治療は、生涯健康な歯を目指す歯科診療。義歯に頼らず80歳までに20本以上の歯を残し、患者様の健康を作る理想の治療をお届けします。そのために、ドッグスセメントによる治療をはじめ、最先端の治療をご提供いたします。また、全身に悪影響を及ぼすリスクがある歯周病治療もお任せください。患者様の全身疾患を予防し、健康な体を見守るための、歯科でしかできない全身管理と診断で、生活習慣の改善と口腔ケアを実現します。歯科医にしかできない予防と治療を実践して参ります。



 

■いろは歯科矯正歯科


  • ・住所

〒524-0052
滋賀県守山市大門町111-1

・電話番号

077-598-1684

・アクセス

『守山駅』 西口より杉江循環線 『大門町自治会館前』
停留所下車徒歩1分

・診療時間

診療時間
8:30~13:00






14:00~17:30






休診:月曜  △:日曜日は特別診療日となります   ※診療の内容によってはご予約いただけます。

・当院はこんな歯医者さんです

当院では、患者様の考え方や価値観を大切にしております。歯科医としての価値観を優先する医院もありますが、当院では、患者様の気持ちを優先するため、ご来院いただいた方をすぐに診療室に案内するのではなく、まずは専用のカウンセリングルームにご案内させていただき、患者様のお気持ちをお聞かせいただくことから始めております。カウンセリングによって、患者様のお気持ちやご要望、治療時の優先順位をお聞かせていただいたうえで、選択可能な治療方法を提案しております。



 

■本康歯科クリニック


  • ・住所

〒526-0103
滋賀県長浜市曽根町767

・電話番号

050-7587-5727

・アクセス

JR北陸本線「長浜駅 」から車で約10分
JR北陸本線「虎姫駅 」から車で約10分
御館口交差点を東に曲がり用水路に沿って進みますと、
右手に「本康歯科クリニック」の看板が見えてきます。

・診療時間

診療時間
9:00~12:00




14:00~19:00






休診:日曜、祝日 △ 土曜:14:00~17:00

・当院はこんな歯医者さんです

当院は、患者様の立場に立ち、「他の医院ではなくこの医院に来てよかった」と思って頂けるよう、日々の診療を行っております。疾病予防から義歯、インプラント、レーザー治療、痛みの少ないホワイトニング、マウスピース矯正まで総合的かつ最新の技術を取り入れた治療を行っております。皆様に安心・安全な医療をご提供するために日々講習会を受講し、滅菌・衛生に関して徹底して管理しております。また、お子さまの口腔機能育成にも力を入れております。お子さまによくみられる口呼吸や悪い歯並びは大人になってから頚部、全身の歪みをもたらし、睡眠不全や肩凝り・頭痛、さらに重篤な疾病に繋がりやすくなります。そのため、永久歯に生え変わる前に、あごの骨のバランスや大きさ、歯並びを整えるお口の成長を促していく口腔機能育成を実施しております。まずは一度お子さまと一緒にご来院ください。



ママとこどものはいしゃさん®は全国の安心・安全のシンボルマークです。
親子で安心して通える歯科医院として、「徹底した滅菌体制」と「コンプライアンス遵守」の一定以上の基準をクリアした医院だけがグループ院として登録されています。「予防歯科」「小児歯科・小児矯正」「審美歯科治療」など、お口の中のお悩みはお気軽にご相談ください。
ママとこどものはいしゃさん https://mamatokodomo-no-haishasan.com/

この記事をシェアする