ママとこどものはいしゃさんグループ院のご紹介







医院名
長岡京アゼリア歯科
お電話でのお問い合わせ 075‐330‐9170
※ご来院時に「ママとこどものはいしゃさんのホームページを見た」と必ずお伝えください。
※スマートフォンからご覧の場合、クリックするだけでお電話が掛けられます。
所在地
京都府長岡京市天神1丁目1−43
アクセス
阪急長岡天神駅から徒歩3分
お車でお越しの方
スーパー「リバティー長岡」の駐車場と提携させていただいております。
※ご利用の際は駐車券をご持参下さい。受付スタッフが確認後、駐車チケットを配布させていただきます。
駐車場について
診療時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
09:00 – 18:00 | ● | ● | ● | ● | ● | 休 | |
09:00 – 17:00 | ● | 休 |
休診日:日・祝
※土曜日は09:00~17:00までの診療
初めまして長岡京アゼリア歯科院長の小沢公詞(おざわまさし)です。
地域の皆様に歯科治療を通じて健康で快適な生活を送っていただくお手伝いができれば、と考えております。
一般的に歯科治療というと、痛い・長い・よくわからないままに治療が進んで行くというイメージがあると思いますが、当院ではカウンセリング(説明)に重点を置いております。
患者様にきちんと説明し、歯医者側も患者様側も両者が納得して治療を進めていくよう心がけております。わからないところや疑問に思うところは何でもご相談くださいませ。
痛みについては極力ないように無痛治療をこころがけており、麻酔の前も表面麻酔(塗る麻酔)を行い痛くない治療に勤めています。治療期間につきましても必要な治療期間をお伝えし、無駄に長くなることのないように心がけております。
歯の治療というのは繰り返し行うと徐々に抜歯へと近づいていきます。一生自分の歯で過ごすための秘訣は、一度行った歯科治療を長持ちさせることです。当院では長期に安定した結果が得られるようにスタッフ一丸となって診療にあたらせていただいています。
歯にお悩みの方は是非一度我々にお口の中を拝見させてください。
心よりお待ちしております。
院長:小沢 公詞
略歴:
H18年 3月 大阪大学歯学部 卒業
H19年 4月 おくだ歯科医院にて勤務
H27年 2月 医療法人孝陽会 戸谷歯科クリニックにて勤務
H27年 12月 医療法人孝陽会 長岡京アゼリア歯科 開業
「前の医院では、説明を充分にしてもらえず、同意の無いまま治療を進められた」というご意見をいただくことがあります。
当院におきましては、合計4回のカウンセリングを時間をかけて丁寧に行います。
初診カウンセリング
初めてご来院の患者様に治療のご希望をおうかがいします。
セカンドカウンセリング
治療計画・工程書の発行、治療期間、回数について詳細説明
補綴カウンセリング
これからお入れになる冠や義歯の種類についてご希望をお伺いします。
終了カウンセリング
治療終了時に、患者様のご希望が達成されたかお伺いし、またこれから重要となってくる「歯と歯ぐきのメンテナンス」についてご説明いたします。
上記4回のカウンセリングや日々の診療における皆様とのコミュニケーションを通じ、患者様がどのようなお悩みを持ち、どのように解決されたいと望まれているかを理解し、心のキャッチボールを通じてリラックスして治療を受けていただけるよう、スタッフ全員で接遇のトレーニングも積んでおります。歯科治療について、どんなことでもお気軽にご相談くださいませ。
お電話でのお問い合わせ 075‐330‐9170
※ご来院時に「ママとこどものはいしゃさんのホームページを見た」と必ずお伝えください。
※スマートフォンからご覧の場合、クリックするだけでお電話が掛けられます。