1. ホーム  > 
  2. 医療コラム  > 

COLUMN 医療コラム

【千葉県~千葉市・四街道・市船橋市・市川市~】ママとこどものはいしゃさんグループ院紹介

  • グループ院紹介
【千葉県~千葉市・四街道・市船橋市・市川市~】ママとこどものはいしゃさんグループ院紹介

~千葉県のママとこどものはいしゃさんをご紹介します~

千葉県で小児歯科・小児矯正が得意な歯医者さんをお探しですか?
ママとこどものはいしゃさん加盟院は、小さいお子様に対する治療が得意です!小児矯正もおまかせください!

忙しいママさん達がワンオペでもストレスなく通え、待ち時間も安心して過ごせる歯医者さんをご紹介します。



 

■M.O.DENTAL CLINIC検見川浜


  • ・住所

〒261-0011
千葉県千葉市美浜区真砂4-2-5 セザール検見川浜1F

・電話番号

050-7587-7525

・アクセス

JR京葉線「検見川浜駅」徒歩1分

・診療時間

診療時間
9:00~13:00





14:00~18:00






休診:火曜、日曜午後、祝日  △ 土曜午後:14:00〜17:00

・当院はこんな歯医者さんです

当院では、治療前のカウンセリングを大切に考えております。なぜなら、ご満足いただく治療には患者様お一人お一人の立場や気持ちに寄り添うことが大切だと考えているからです。ご説明の際には口の中の画像やレントゲン画像をモニターに映し出し、症状や治療経過を視覚的にも分かりやすくご説明いたします。
患者様視点を大切にした、丁寧で分かりやすいカウンセリングと説明を通して患者様とのコミュニケーションを大切にしておりますので、分からないことや不安なことがございましたら、お気軽にご質問ください。



 

■医療法人カルミア会あさひ歯科矯正歯科


  • ・住所

〒284-0045
千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F

・電話番号

043-433-8211

・アクセス

総武本線「四街道」駅より徒歩10分

・診療時間

診療時間
9:00~13:00




14:30~18:00






休診:日曜、祝日    △14:00~17:30   ※ 託児随時受付中(平日)

・当院はこんな歯医者さんです

当院が最も大切にしている目標は、皆様の大切な歯を一生にわたり使えるようなお口にしていくことです。そのために、治療はもちろのんのこと、むし歯や歯周病にならない環境づくりが大切になります。そういう意味では、歯医者はむし歯や歯周病を治療しに行く場所というよりも、むし歯や歯周病にならないために行く場所と考えていただくことも大切です。
また、口腔内の健康を維持していくには、日頃のケアだけでなく定期的な検診も欠かせません。当院が、皆様の口腔内の健康を維持するお手伝いをいたしますので、口腔内に不安やお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。



 

■きらり歯科クリニック津田沼


  • ・住所

〒274-0825
千葉県船橋市前原西2-22-12 ロッソパスタビル2F

・電話番号

050-7587-7377

・アクセス

JR総武本線「津田沼駅」徒歩5分
新京成線「新津田沼駅」徒歩5分

・診療時間

診療時間
9:30~18:30





休診:木曜、祝日  △ 土曜:9:30~17:00  ☆ 日曜:9:30~15:00

・当院はこんな歯医者さんです

当院は、”かみ合わせを重視し、美しさと健康を守ります。”

日本矯正歯科学会の認定医が所属し、多様な治療に対応しております。また、女性目線の医院づくりをおこなっておりますので、サロン感覚でお過ごしいただけるよう細部にまでこだわった快適な空間や、治療においてもきめ細かな仕上がりにこだわり、美しさにもこだわってまいります。お口の事で少しでもお悩みの方は、多様な治療に対応可能で、どのようなことでも相談しやすい当院まで一度お越しください。



 

■本八幡クレア歯科矯正歯科


  • ・住所

〒272-0023
千葉県市川市南八幡3丁目8−10 KY・BLD7 1F

・電話番号

047-314-5318

・アクセス

R総武線/都営新宿線/「本八幡駅」徒歩5分

・診療時間

診療時間
10:30~18:30





9:00~15:30






・当院はこんな歯医者さんです

当院は、患者様中心の医療を心がけ日々の診療を行っております。このとき、大切になるのが患者様にご理解いただいた上で、ご納得していただける治療を選んでいただくことです。患者様が疑問を残すことがないように、しっかりとした検査を実施したうえで、口腔内の状況や選択可能な治療方法をご説明いたします。もちろん、それぞれの治療方法のメリットやデメリットについてもしっかりと説明いたしますので、ご安心ください。
また、一方通行の医療にならないように、患者様の声もしっかりとお聞かせいただきます。患者様のご要望やご希望、治療にあたっての優先順位がございましたら、お聞かせください。



 


ママとこどものはいしゃさん®は全国の安心・安全のシンボルマークです。
親子で安心して通える歯科医院として、「徹底した滅菌体制」と「コンプライアンス遵守」の一定以上の基準をクリアした医院だけがグループ院として登録されています。「予防歯科」「小児歯科・小児矯正」「審美歯科治療」など、お口の中のお悩みはお気軽にご相談ください。
ママとこどものはいしゃさん https://mamatokodomo-no-haishasan.com/

この記事をシェアする